>

地震対策でブロックを解体しました。

昨日、一昨日と、掛川市内で地震対策で、ブロックの壁を解体しました。



かなり大きな音が出る工事なので、ご近所様には、迷惑をかけてしまい申し訳ないです。




最大限できる限り!騒音の響く時間は、短時間で終わらせるような作戦で、工事を進めた結果…。

朝から3時頃には、大きな騒音の工事は終わりました。2日間に渡らなくて良かった(^◇^;)




解体したブロックを見ると、ヤッパリ鉄筋はかなり少なめでした。
これで、大きな地震がきたら、倒れていた可能性は、高いと思います。
もしも、倒れると、ヒトに怪我をさせたりするので、超注意ですね。



大きな地震が来る前に、撤去しておいて正解です。
ホント。

解体中に住宅に傷を付けてもいけないので、こんな風に養生もしています。



これで、安心です。
備えあれば憂い無しって言いますから。

ちなみに。この防災って。
世の中の人、みなさん、なかなかお金をかけたがらないものです。

今、目の前の痛み改善や、欲求にはお金をかけますが、未来投資はされません。

でも、万一何かあってからでは、遅すぎますからね。



ではでは!





















鈴木健治



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社 スズラン エクステリア

住所

〒436-0342
静岡県掛川市上西郷

TEL

0537291566

営業時間

朝 9:00〜夕方6:00

定休日

水曜日

URL

http://www.suzuran-ex.com

コメント

静岡県掛川市で、27年目 スズランエクステリア スズランホーム です。

削除
地震対策でブロックを解体しました。
    コメント(0)