>

地震対策で 2 ブロックを壊してフェンスにします!

昨日に引き続き。
地震対策でブロック工事中のお宅に来ました。



鉄筋が少ししか入っていませんでしたので、今回はシッカリと入れていきます。
スズランでは、10mm異形丸鋼を使い、400mmピッチで入れています。
こちらのお宅は、異形ではなく、ただの丸鋼が800mmピッチに入っていました。


まずは、基礎になるケンチブロックの上をキレイにしていきます。

昨日はブロック解体作業で、ご近所様には、大変騒音で迷惑をおかけしました。
先にご近所中に挨拶文を入れて。ごめんなさいって、お伝えしてありますが…。


古い鉄筋は、基礎部に軽く刺さっている程度でしたので、これも撤去しました。
鉄筋が入っていても、軽く刺さっているだけでは、ほとんど意味がありません(汗)

これから、しっかりとした施工で地震に強い境界ブロック&フェンスに交換していきます!!!



ではでは。

* * * * * * * * * * * * * * * * 
地震対策で 2 ブロックを壊してフェンスにします!

 スズランのガーデン展示場に遊びに来てくださいねえ〜!

地図はコチラ  
地震対策で 2 ブロックを壊してフェンスにします!

スズランのWebサイトの Google マップで開きます。











鈴木健治



同じカテゴリー(工事中です♪)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社 スズラン エクステリア

住所

〒436-0342
静岡県掛川市上西郷

TEL

0537291566

営業時間

朝 9:00〜夕方6:00

定休日

水曜日

URL

http://www.suzuran-ex.com

コメント

静岡県掛川市で、27年目 スズランエクステリア スズランホーム です。

削除
地震対策で 2 ブロックを壊してフェンスにします!
    コメント(0)