>

完成!!!法面コンクリート工事♬



法面コンクリート工事が完成しました!


いやいやあ。
今回は、ちょっと苦労しました。

なぜかって?

コンクリートを打つには、生コン車で現地まで運んでもらって、
現地で流すのですが…。
ここは、住宅の北面。
そして、このスグ横は公園でガッチリとフェンス。

裏側は、山。

完成!!!法面コンクリート工事♬

こんな感じで、もともとは、雑草の法面。

完成!!!法面コンクリート工事♬

まず、草刈りからはじめました。

そして。

完成!!!法面コンクリート工事♬

整地をして、
目地を入れて、
メッシュを入れて。

そして、ここは、重機も使えないし。
おまけに、生コン車も横付けできません。

と、言う事で、まあ、生コンを入れるのに苦労する訳です。

そこで、登場して頂いたのが、このポンプ車
生コン車からポンプ車へ

これです。

そして、こんな感じで、なが〜〜〜〜〜〜〜く、管をつないでつないで…。
完成!!!法面コンクリート工事♬

こんな感じで、コンクリートを流します。

カナリ勾配(傾斜)がきついお宅でしたが、とてもキレイに仕上がりました。

完成!!!法面コンクリート工事♬


刷毛引き(かるいザラザラな仕上げ)だと、裏が山なのでコケなどで、滑りそうだったので、
今回は、ホウキ仕上げ。 ホウキで仕上げると、普通こんなにキレイにならないんだけど。
職人お手製の特別な道具で仕上げたら…。
キレイにしあがりました!!!
(よかった。ほっ)



法面へ降りる為の門扉はスズランのオリジナル!
安くて、頑丈で長持ちです♬

ではでは。


スズラン 店長ブログはコチラ
完成!!!法面コンクリート工事♬















鈴木健治

同じカテゴリー(工事中です♪)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社 スズラン エクステリア

住所

〒436-0342
静岡県掛川市上西郷

TEL

0537291566

営業時間

朝 9:00〜夕方6:00

定休日

水曜日

URL

http://www.suzuran-ex.com

コメント

静岡県掛川市で、27年目 スズランエクステリア スズランホーム です。

削除
完成!!!法面コンクリート工事♬
    コメント(0)