>

ショールーム
















今日は浜松市にある
リクシルの新しい
ショールーム内覧会が開催
されていました。

偶然通りかかって、オヤ?
リクシルの新しいショールーム?
何かやってるぞ…。

ちょっと覗いてみよう〜っと。
っと、入店すると…、今日は
内覧会、予約した方たちに
説明をしていました。

私は予約無しで自由に
見学させて頂きました。

今迄のショールームは、住宅設備専門のショールームと、エクステリアのショールームは別々で、とても専門的でしたが、
今度は一つになって総合化しています。

どんな組織でも、総合化すると、
専門的でなくなるものだと、感じました。

少々ザンネンなショールームになっていました。

商品戦略的に見て、やはり絞り込みが必要なんだろうなぁ。

強者の戦略は確率線 総合戦
とは言え、やっぱり弱まるものだなぁ〜…っと感じます。

今までのショールームのほうが遥かに魅力的でした。

私たちも、商品戦略的にみると、
住宅建築と外壁塗装そして、エクステリア工事を行っています。

そのかわり、地域戦略で、地域を
非常に狭めて、顧客戦略でも、
お客様層も、法人客は全てお断りして、もちろん下請け工事も受けていません。

一つ一つ学びになります。

今日は学習した1日でした。
ではでは御機嫌よう。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社 スズラン エクステリア

住所

〒436-0342
静岡県掛川市上西郷

TEL

0537291566

営業時間

朝 9:00〜夕方6:00

定休日

水曜日

URL

http://www.suzuran-ex.com

コメント

静岡県掛川市で、27年目 スズランエクステリア スズランホーム です。

削除
ショールーム
    コメント(0)